オラクルカード・セルフリーディング日記

毎日オラクルカードやタロットカードを引いてセルフリーディングをし続ける日記。

【オラクルカードセルフリーディング】計画と優先順位

今日のオラクルカード

今回は、スリーカードではあるが、過去・現在・未来として見るのではなく、メインの一枚を選んだあとに、追加情報として1~2枚足すという方式で引いた。メインのカードは「★」で示したもの。

質問は「今日の私が知るべきことは何ですか」。

 

クリスタルウィズダムラクルカード

クリスタルウィズダムはスート分け(テーマごとに小分け)して、直感的に選んだスートから引いた。今回は2つのスートから。

アパタイト★

受容するということ。その上で手放す必要があるということ。昔の考え方は捨てる。惑わされず、冷静でいること。この感情は悪いものではなく、学びであること。自分の真実を見る。

ロードクロサイ

目をそらしたくなるような今の不安も嫌な感情も、一度は受容する必要があるということ。そのうえで手放すこと。ハートを開き、無条件の愛を受け入れる。見守っているので、安心するように。

 

クリスタルエンジェルオラクルカード

カルサイト★

忙しい気持ちの原因を探すこと。計画を立てること。あまりにもいろいろなことに手を出しすぎている。一旦整理すること。

ダイアモンド

金色に注目。光が上空から降ってくるイメージ。光を感じること。自分の「やりたいこと」や「計画」に、自信を持つということ。センタリングを行う。できる、大丈夫、というメッセージ。

イエロージャスパー

自分の計画は自分で決めること。計画は、他人にコントロールされる必要はない。人と関わるにしろ、自分の意志で動くことが大事。自分の計画の方を優先すること。

 

ソウルコーチングオラクルカード

基本的にボトムは見ないのだが、今回何となく気になったのでソウルコーチングのみボトムを入れた。

快楽★

自分が快く思うことをやること。忙しさを言い訳にしない。今必要なことにフォーカスする。この快楽は熱狂・興奮するようなものではなく、静かな快楽を感じられるものが良い。

行動

快く思うことについては、すぐに行動するのがよい。素直に、思うままに。他のことに目を向けている場合ではない。優先すること。

ブレークスルー

快い行いについてすぐにアクションを起こすことによって、今のもやもやした気持ちは消える。新たなひらめきが降ってくる。視野が広がる。快さに包まれる。

ボトム:情熱

自分のやりたいことにフォーカスすること。夢中になって、情熱をもって取り組むこと。燃え上がり集中することが大事。

 

リーディング総括

クリスタルエンジェルは「自分を中心として、計画を立てること」、ソウルコーチングは「やりたいこと・快さを感じる行動を今すぐに始めること」を教えてくれているようだ。

クリスタルウィズダム「今感じている不安は、決して悪いものではない。しかし、不必要なものではあるため、一度受け入れてから手放すのがよい」というところか。