オラクルカード・セルフリーディング日記

毎日オラクルカードやタロットカードを引いてセルフリーディングをし続ける日記。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

考える期間

人のリーディング動画などを見て色々と考える。考える期間だな。

今日のブログは何を書こうか迷ったので、ソウルコーチングオラクルカードに聞いてみたところ、「美」とのことだった。 美……環境の美や、祭壇を作るという意味に関して。占いの場にクリスタルを置いている人が多い印象がある。 私も趣味のクリスタルを置いて…

とても忙しい

忙しすぎて目が回りそう。確かに「忙しい時期が来る」というオラクルは当たってた。

トートタロットのアドバイス部分に悪品位が来た場合の雑談

トートタロット、15枚リーディングの時、アドバイスに当たる部分に悪品位および意味自体が悪いカードが来ると解釈が難しい。 その場合は「そうなることを避けろ・気を付けろ」なのか、「そういうところがあることを自覚せよ(心の状態を言っているだけ)」な…

初めて動画を撮った。

リーディング動画にあこがれているので、初めてスマホで動画を撮ってみた。アップロードはまだしない。アカウントをとっていないから。 初めて撮った動画で使ったカードが、届いたばかりの大天使ミカエルのカードだったのは感慨深い。 大天使ミカエルは行動…

トートタロットの解説書を注文した話

トートタロットで人を占っていて、どうしてもしっくりくるリーディングができずに歯がゆい思いをした箇所があったので、一番詳しそうな解説書を注文した。 絵柄から読むのは、すとんと納得する答えならいいのだが、こじつけになってしまうのは悔しい。 また…

無理をしない

PMSのケがあるので、その時期は無理をしないことにした。日記もキツい時は無理せず一行日記で。 この時期は新しいことをしようとしてもエネルギー切れが早い。

極める

ここにきて可能性がひらけてびっくりしてるけど、占いは本当に極めるべきかもしれないと思った。その価値があるように思える。

少し忙しいような

何となく気持ちが忙しい感じがしている。オラクルカードは、だいたい「回復」だとか、「学びが終わったので一旦休憩しましょう」というカードが出てきているので休みがちのモードで行きたい。

【オラクルカードセルフリーディング】心身の健康に気を付ける

今日のオラクルカードリーディング 今日の質問は「今日私が意識すること」。ついでに最近他人のタロット占いをするので、「占いをする上での注意点」を聞いてみた。 使ったカードデッキは「クリスタルエンジェルオラクルカード」「クリスタルウィズダムオラ…

ノートにとる

やっぱりリーディングはノートにとるべきだなあ。色々やったのだけれど、アナログで書かないとどうにもブログに書きづらい。ちゃんとしたノートを下ろそうかな

タロット占いをいっぱいする日

また別の人のタロット占いをした。他にもやってほしいという人が出てきたので、コツをつかむまでは練習台になってもらおう。 トートの15枚展開がなかなかよかった。まだ属性を頭に叩き込んでないけれど。 実践トート・タロットやウェブの図録を見ながらやっ…

【オラクルカードセルフリーディング】休むこともまた進むこと

今日のオラクルカードリーディング 今日はトートタロットで15枚展開などを試した。まだちゃんとリーディングしていないので、あとでじっくり読みたい。 この記事の今日のリーディングはオラクルカードで行く。 今日の質問は「私が私の人生を歩むのに必要なこ…

人のタロット占いをした。

今日は他の人のタロット占いをした。人のことを占うのは初めてだったが、結構当ててきて面白かった。タロット占い、もう少しちゃんと勉強してみようかな。

【オラクルカードセルフリーディング】進んで良し。火力調整は忘れずに

今日のオラクルカードリーディング オラクルカードとタロットカードでリーディング。 「グラウディングを強めること」、または「今日の私へのメッセージ」をもらった。タロットもつけておく。 最近ノートにリーディングを書いていないので簡潔になっている。…

トートタロットと親交を深める

トートタロットをまた弄ってたんだけど、やっぱりすごくわかりやすいし、当ててくれるなあという感じで、とても嬉しい。触っているだけでも幸せになる。 そんなトート、今日は 「自分を抑制してるのがだめなんだよ。本当はやりたいこともパワーもあるのに。…

トート版タロットカード(トートタロット)を開封

厳密にはオラクルカードではないけれど、届いたトート版タロットカードを開封したので、オラクルカード的な使い方をしてリーディングしてみた。 トートタロットの印象 トート版タロットカードは、魔術師にして登山家のアレイスター・クロウリーが作ったデッ…

タロットカードを注文した話(おまけ)

先日タロットカードがほしいという話をしたが、トートタロットを買った。ネット注文したので、明日届くと思う。 タロットは初心者向けのライダー版と迷ったが、絵柄や作者の人となりを見て、今の私(新しい私)に似合うのは絶対トートタロットだと直感的に思…

ミスティカルシャーマンオラクルカードのリーディング練習

ミスティカルシャーマンオラクルカードのリーディングのコツをつかみたいので、積極的に使っているところ。最近分かりやすくなってきた気がする。 色々聞いた結果、出てきたものが大体「待て」「耐えろ」「今は時じゃない」が多くて笑ってしまった。もう少し…

楽しいことをしよう

今日のカードはソウルコーチングから「Courage(勇気)」と「Communication(コミュニケーション)」。かなり調子が良くて楽しい状態の時は、逆に悩みがないので引こうか迷う。今回のカードは楽しいことを共有しようというところかな。楽しいことの仲間を作…

魂を喜ばせていこう!

明日(今日)はお出かけするのでとても楽しみ。ソウルコーチングのワンカードでも「JOY」が出ていたので思いっきり楽しもうと思う。

日付を越えちゃった

日付を越えてしまった。日付を越えると継続日数がリセットされちゃうのが何となく寂しいな。今日のカードは「自分を守る」「自分を強くする」「基盤を固める」と言ったカードが多かった。

【オラクルカードセルフリーディング】花開く

今日のオラクルカードリーディング 最近、タロットカードが欲しい。でも、店頭では売り切れだったので、ネットで買うしかないのかなと思っている。 もしかしたら、「今ではない」ということかもしれないけれど。 このところ、とても大きな学びがあったのだが…

色々高めて

悪影響から離れることに成功したので、これからはまた色々高めていきたい