オラクルカード・セルフリーディング日記

毎日オラクルカードやタロットカードを引いてセルフリーディングをし続ける日記。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスティカルシャーマンオラクルカードを開封

数日前に開封したので、その時の記録を見ながら記す。四つ目のオラクルカードデッキ。 ミスティカルシャーマンオラクルカードの印象 正位置と逆位置があるシャーマン系のカード。 グラウンディング不足だなと思って強化していたところ、急に「このカードは私…

【オラクルカードセルフリーディング】悪い影響を与える存在から離れる

今日のオラクルカード 凹み期間続行中のため、簡単に。 クリスタルエンジェルオラクルカード 今日はこのデッキだけ。スリーカードで。パッと見て3枚とも物凄い紫。浄化の色だと思った。 最近物凄い勢いでスギライトが出ている。例のイエロージャスパー四日連…

エンジェライト

ブログに何を書いたらいいかクリスタルエンジェルに質問したら、「完璧なものでなくてよい(アパタイト)」「忙殺されている状態なので癒しの方を優先せよ(カルサイト)」とのことなので、今日は(ほぼ)一行みたいなものです。 「天使にサポートをお願いし…

良い変化

今日も作業が続くのでお休み。明日以降開封感想を書けたらいいな。今日のカードはミスティカルシャーマンから「風(正位置)」。良い変化の模様。

お休みです

今日は作業で疲れたのでお休み。軽くワンカードだけ引いた。ソウルコーチングでの一枚は「流れ」だった。浄化、そして流れに無理に立ち向かわず、手放し委ねること。

【オラクルカードセルフリーディング】ワンカードでシンプルに。「羽化する」こと。

今日のオラクルカード 本日、新しいオラクルカードをお迎えして、パワフルな啓示を立て続けにもらってしまったので、今日は軽めにいつも通りのカードで行く。 開封しての感想と、初回のリーディングはまた後日。先日のアナンダライトを思い出し、「『骨の髄…

【オラクルカードセルフリーディング】信念を持ち続ける

今日のオラクルカードリーディング 時間が無かったので急ぎ足で引いたが、その割に結構明確にオラクルをもらえたと思う。 質問は前回と同じ「私が私として生きるために、今日知っておくべきアドバイスは何ですか」。 クリスタルエンジェルオラクルカード 「…

【オラクルカードセルフリーディング】地に足をつける

今日のオラクルカードリーディング 自分の課題がわかったと思う。「他人に影響されない方法を学ぶ」ということだ。今まで自分の意思というものを考えなかったし、ないがしろにしすぎたのだと思う。 自分の課題とするべき質問がわかったおかげか、今日は教え…

【オラクルカードセルフリーディング】他人をコントロールしようとしない

今日のオラクルカード 質問は「今日の私が学ぶべきことは何ですか」。 今回はクリスタルエンジェルオラクルカードのリーディングを多めに。 クリスタルウィズダムオラクルカード ワンカードで。スートはすべて。今回のタイガーアイは耳に痛い。 タイガーアイ…

【オラクルカードセルフリーディング】変容は既に始まっている

今日のオラクルカード 私のオラクルカードの読み方は、完全に自己流で(いくつかYoutubeの動画を見るくらいでスクールを受講したわけではない)、説明書は読みつつも直感で「こうかな?」と思ったものを優先している感じ。 ソウルコーチングは即座に読みやす…

【オラクルカードセルフリーディング】内省を続ける

今日のオラクルカード 質問は「今日私が知るべきことは何ですか」。デッキは引いた順に。 ソウルコーチングオラクルカード ワンカードのつもりが二枚くっついてきたので、二枚でリーディング。 信念 今、あなたは必要があってこの場所にいる。聖なる力に導か…

【オラクルカードセルフリーディング】計画と優先順位

今日のオラクルカード 今回は、スリーカードではあるが、過去・現在・未来として見るのではなく、メインの一枚を選んだあとに、追加情報として1~2枚足すという方式で引いた。メインのカードは「★」で示したもの。 質問は「今日の私が知るべきことは何ですか…

【オラクルカードセルフリーディング】三枚引きでリーディング

今日のオラクルカード 今日は三枚引き。クリスタルウィズダムも引いたけど記録忘れしてしまった。 他のオラクルカードは何となく直感で判断できるけど(特に相性がいいと感じるソウルコーチングとか)、クリスタルウィズダムは結構時間をかけてリーディング…

今日を乗り越える

今日は今日を乗り越えることに集中する。 今日のカードのメモだけ。 クリスタルエンジェル:アポフィライト、アクアマリン、クリアクォーツ クリスタルウィズダム:アイオブザストーム(ジャンピング)、ローディザイト、マラカイト、アゼツライト

全然時間が

今日は全然時間がとれなかった……。今日のカードは良いことが書いてあった、はず。

【オラクルカードセルフリーディング】一人の時間をとりつつ孤立は避ける

今日のオラクルカードリーディング クリスタルウィズダム:アパタイト クリスタルエンジェル:ロードクロサイト ソウルコーチング:目覚め(コミュニケーション、開始) 今日はロードクロサイトから読み解くに、自分を大事にして一人の時間をとり休む日。ロ…

本質に生きる

今日のオラクルカード 本日の知るべきこと クリスタルウィズダム:ラブラドライト・ブランドバーグ産アメジスト・アゼツライト ソウルコーチング:本質・成功 本質に生きるために必要なこと クリスタルエンジェル:スモーキークォーツ・ムーンストーン・ルビ…

セルフケア

今日のカード、クリスタルエンジェルから「ペリドット」「カイヤナイト」「クリアクォーツ」。妙な不安があるので聞いてみたところ、これは「学び」であり、今は自分の体を大事にせよ(セルフケアに努めること)とのこと。実際運動などは忘れがちだったので…

地に足をつける

メモ程度に。今日のカードはクリスタルウィズダムから「アンセストラライト」「ラブラドライト」「グラフィック・スモーキークォーツ」。地に足をつけ真実を見る事。緑、青(水色)。グラフィック、最近よく出る。一番出るのはアイ・オブ・ザ・ストーム。

トライゴーニック

トライゴーニック(クリスタル)を持っているのだが、今日は妙に気になったので傍においてクリスタルウィズダムオラクルカードを引いたところ、カードでもトライゴーニックが出たので、今日はトライゴーニックの日のようだ。

休む日

今日は外に行って人と話したあと、体がとても重くて、カードにどうすればいいかお伺いしたところ、3つのデッキとも「休め!」「一人になって瞑想して!」「自分を取り戻して!」というカードばかりだったので、大人しくしようと思った。

バランス

今日のカードはクリスタルウィズダムオラクルカードの44番(パープライト)が出た。天使たちが見守ってくれているらしい。あとはクリスタルエンジェルでアメトリン、ソウルコーチングでシンプルさ。全体的に自分のバランスを整えろ、という日。

クリスタルウィズダムオラクルカードを開封

クリスタルウィズダムオラクルカードを数日前に開封した。三つ目のデッキ。 クリスタルの写真のオラクルカード。 元から欲しかったのだが(なんならソウルコーチングオラクルカードより先に知っていた)、本屋で見かけて「これは私のカードだ」と直感的に思…

セルフリーディングの日

今日は、自分を見直すべく、セルフリーディングを念入りに行った。三つのデッキでそれぞれケルト十字を作った。充実したリーディングだった。

なかなかカードに触れる時間がとれない

なかなかカードに触れる時間がとれなくて寂しい。明日からは多少触れるはず。リーディングしたい。

クリスタルウィズダムオラクルカード

昨日クリスタルウィズダムオラクルカードを買った。説明書がとても分厚い。詳細と最初のリーディング結果は気が向いたら。

日付変わっちゃったけど

日付変わっちゃったけど思い出してよかった……。今日は歩き疲れて眠い

クリスタルエンジェルオラクルカードを何度か使った

クリスタルエンジェルオラクルカードを何度か使ったけれど、枚数が多いスプレッドの方がこの子は読みやすい。

クリスタルエンジェルオラクルカードを開封

本日、新しいオラクルカード「クリスタルエンジェルオラクルカード」をお迎えした。二つ目のデッキ。 ドリーン・バーチューさんのオラクルカードは初めてだけど、どうだろうか。 ドリーンさんの他のカードは個人的にちょっと絵柄が怖いな、というものが多か…

「シンプルさ」と「優雅」

今日のカードは「シンプルさ」と「優雅」(ジャンピング)。必要なものと不必要なものをより分けること。余裕を持つこと。机周りを片付ける。