オラクルカード・セルフリーディング日記

毎日オラクルカードやタロットカードを引いてセルフリーディングをし続ける日記。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん

うーんまた生活が崩れてきたぞ

もう少し

もう少し一人でワークをしたい。最近は瞑想の時間を増やした。

改めて勉強中

占星術をかじったり、オラクルカードのリーディングの本を買ったりした。とても役に立った。

一人の時間

ずっと活動を停止している。一人の時間も大事に。瞑想などを行っている。

貰うことと与えること

メモ。貰うことは与えることでもある。与えることは貰うことでもある。

体調

最近体調が悪くてロクに頭が回らない。運動不足かな

自分以外の存在から答えやガイダンスを引き出そうとしない

「自分以外の存在から答えやガイダンスを引き出そうとしない」。 この言葉が気に入ったので、ワークユアライトオラクルカードの日本語版は購入したいと思う。 誰かに「正しい答え」をもらうのではなく、自分の「答え」を引き出すことが重要だと気付かされた…

スリーカードを見直す

今日は縁あって、知り合いをタロットのスリーカードで占いまくった。スリーカードの的確さ、本当に侮れないなと思ったし、得るものが多かった。占うカードは枚数が多いほどいいと思ってたけど、少ない方が的確で良いこともあるんだな。 ikuse-ryo.hateblo.jp

タロットリーディング方法に関しての雑談

ここ数日、色々タロットの読み方を考えたけど、解説書があったほうが私はまだ読みやすい段階だなと思う。 解説書の説明でもしっくりこない部分だけ、感覚に頼りたいと思った。 感覚片重になると、今度は自分の気持ちや観念が入りすぎて、逆に読み切れずにブ…

リーディング頻度について

実際やってみてわかったけれど、毎日タロットで選択式リーディングするのはやっぱりキツイので、気まぐれでいいかな…?一日~二日置きくらいで。 日によって「今日は特に言わなくていいな」という日と「今日はこのテーマについてやっておきたい」という日が…

コレットさんのオラクルカードのことなど

休む!って言いつつ全然休めてないので、今日は占い自体を休むことにした。 最近タロットの読み方が解説書偏重になっているので、ちょっと変えたいと思う。 石井ゆかりさんの占星術の本にも、ホロスコープだって読み方や解釈は十人十色だと書いてあった。 き…

休む!

お金が危うくなってきたので、そろそろ鑑定を始めてもいいかな?と思ったりする。その前に、自分も他の占い師に見てもらいたいな。 今日は休む日っぽい。 休むと言っても一人で考えるって感じの日にしたいな。 占い講座の動画も観たけど、もっと学習が必要だ…

明日、気を付ける事

今日は体調があまりよくない。 ので、明日気を付けることをトートから引いた。 意味も簡単に。 ディスクの7不安――というより腐った葉っぱなので、体調の悪化っぽさがある。この苦境から逃げ出したいと思っている。 カップの3受け身の成功。不幸ではない。楽…

【オラクルカードセルフリーディング】ネガティブなものを浄化する

今日のオラクルカードリーディング かなりの期間、セルフリーディングの記事を書いていなくてびっくりした。 占いブログを別所で立ち上げたが、こちらのブログはあくまで「リーディング」というていでやっていこうと思う。 また、内容はセルフリーディングを…

文章

ミカエルも文章にしてみようと言っていたので、占い系列も文章で勝負してみようかなあという気持ち。

踏ん切り

どうも踏ん切りが色々つかないなあという気持ち。カードにも出てる気がするなあ。またミカエルに聞いてみる必要がありそう。

どんどん増えていく

急にウェイト版タロットカードも持っておくべきだというひらめきが降りてきたので、ウェイト版も買った。 また、新しく発売したオラクルカードも手に入れた。直感を鍛えたい。 デッキがどんどん増えていく……。