オラクルカード・セルフリーディング日記

毎日オラクルカードやタロットカードを引いてセルフリーディングをし続ける日記。

【オラクルカードセルフリーディング】心身の健康に気を付ける

今日のオラクルカードリーディング

今日の質問は「今日私が意識すること」。ついでに最近他人のタロット占いをするので、「占いをする上での注意点」を聞いてみた。

使ったカードデッキは「クリスタルエンジェルオラクルカード」「クリスタルウィズダムラクルカード」「ミスティカルシャーマンオラクルカード」。

疲れているので今日はトートはなし。

 

クリスタルエンジェルオラクルカード

ルビー
  • 心臓に注意(エクササイズ、食生活の改め)
  • エスとのつながり(癒し、浄化のため)
  • 光の導きがある
カルサイト
  • スケジュールの管理をする
  • 他人に境界線を引く
  • 依頼を受けるか断るか、自分で判断をする
  • 必要のないストレスの予兆に注意する
  • 忙しくなる、健康に注意
ロードクロサイ
  • 自分に優しくする、セルフケア
  • リラックスする
  • いつもより長く寝る
  • 優しいエネルギーをとり入れること
おまけ:マラカイト

「占いをする上での注意点は?」を聞いてみた。ボトムカードでもある。

  • ポジティブに考える
  • 聖なる導きに従う
  • 聖なる支えがある
  • 癒しや浄化、一人の時間も忘れずに

 

クリスタルウィズダムラクルカード

ガーネット
  • 自信を持ち、誠実に
  • 自分の全ての可能性に気付くこと
  • 高潔であること
  • 自分や他人に正直に
  • あなたは守られている
  • 情熱や感情を表現する手段を見つける
おまけ・ボトム:チャロアイト

「占いをする上での注意点は?」を聞いてみた。

  • 健康に気を付けて癒しを取り入れる
  • 自分が主導権を握る
  • 宙に浮かない(接地/グラウディングをする)
  • より高い現実とつながる時である
  • 今を完璧と思う

 

ミスティカルシャーマンオラクルカード

The Gatherer(逆位置)
  • 必要なものは近くにある(あまり遠くまで探しにいかない)
  • 善意を広げる行いをする
  • 現状のもっと先に恵みがある
  • 貯め込まず分かち合うこと
おまけ:The Sorcerer、The Arrow、Humming bird(逆位置)

「占いをする上での注意点は?」を聞いてみた。

  • この分野で成功する可能性がある(=自信を持つ)
  • 「必ず着地する」と信じる(=結果が正しいと信じる)
  • 飛び方に干渉しない(=結果を変に疑ったり、やり方にこだわり過ぎない)
  • 声に従う(=直感を信じる)

 

リーディング総括

全体的に健康や生活習慣に気を付けるように言われている気がする。確かに最近寝るのが遅い&疲れやすいので、まずいと思っていたところ。

グラウディングや瞑想、運動なども取り入れるといいかもしれないな。

 

占いをやると色々と「上がっていく」感じがするし、びっくりするほど楽しいし、自分に合っていると思うのだが、人のことを考える時間も長くなるので、この辺は細やかなセルフケアが必要な局面だろうなと思う。