オラクルカード・セルフリーディング日記

毎日オラクルカードやタロットカードを引いてセルフリーディングをし続ける日記。

ミスティカルシャーマンオラクルカードを開封

数日前に開封したので、その時の記録を見ながら記す。四つ目のオラクルカードデッキ。

 

ミスティカルシャーマンオラクルカードの印象

正位置と逆位置があるシャーマン系のカード。

グラウンディング不足だなと思って強化していたところ、急に「このカードは私に必要だ」と思いほしくなった。大地系の、グラウンディングを感じるカード。

 

印象としては強烈で、「熱血教師」のような種類の愛を感じる。ときどきリーディングを休まないと疲れてしまうレベルのエネルギーがある。私の特性などをわかっていて、そのうえで良いことも厳しいことも言ってくれる感じ。

 

必要であれば、次々とメッセージを言ってくるのが特徴かな。初日から次々畳みかけられて、すぐにはブログが書けなかった。

癒しよりも、本当に困ったときに背筋を正してメッセージをもらうイメージ。

 

少々解説書の訳が分かりづらいところがあるので、絵柄から読むのもいいかもしれないカード。

絵は物凄く綺麗。絵が気に入ったのが大きい。グラウンディングを感じる絵。

 

ミスティカルシャーマンオラクルカードで最初のセルフリーディング

なぜ私の元に来たか

56 Thunder 正位置
  • 「劇的な変化」を起こすために来た
  • この「変化」を走れるようにサポートするため

 まさに、という感じで、このカードに色々言われた結果、考え方や姿勢に「変化」が起きているのがわかる。少し疲れてしまうほどだ。

何を目指すべきなのか、わかってきたタイミングで来たところもある。ちょうど精神的なチャレンジが来ている感じもある。

 

今一番必要で、伝えたいメッセージ

7 Child 正位置
  • 方向修正が必要
  • 「『自分』という人間を演じてしまう」癖をやめる
  • 心を開いて学びを受けとること
  • 初心に返って人生をまっさらな目で見つめる
  • 新鮮な目で他人や自分を見る
29 The Journey 正位置
  • 自分で海図を作る
  • 今なら正確な導きがある
  • 誰かに従うのではなく自分でやる
  • 隠者のように巡礼に行く

まさにそう、としか言えないことその二だ。今の自分の目標が「真の自分を見つけること」と「他人に流されないこと」だからだ。 ズバッと言ってくる。

補足カードも引いた。

61 Water 逆位置
  • 感情の浄化をする
  • 再生のプロセスを進めている
  • 可能性のある時期

 

私の第一印象

6 Blade 正位置 
  • 「切り開く人」である
  • ズバッと断ち切る
  • 意志がある人
  • 天からのメッセージを敏感に受け取ろうとしている

 

これは意外だった。意志に感しては自分はそこが弱いと思い、目指している姿と言ったほうがよさそうなことだった。

もう少し読み込みが必要か、それとも「既にあなたはそういう人です(そういう資質があります)」と言われているのか。

 

ただ、流れを断ち切る・切り開くという意味で、慣習にとらわれない点や独創性があるという点を言われているのかもしれない。

そして、それに私がまだピンときていないのなら、「そのような一面があるのに、まだ鞘に収まっていて使っていない状態である」という指摘かもしれない。

 

この「意志」について詳しく聞いた。

13 Crow 正位置
  • 「自分の姿の一致」を目指している
  • 「真実を語りたい」と思っている
63 Wind 逆位置
  • 嵐が吹き荒れても中立を保つ態度を持つ 

Windの逆位置は「そうですね」と言ったところ。クリスタルウィズダムオラクルカードの第一印象として言われた、「アイ・オブ・ザ・ストーム」に似ている。

 

ボトムメッセージ

2 Andean Cross 逆位置
  • 行動すべき時を待つ
  • 準備のしすぎ
  • 内なる静けさに戻ること

準備をし過ぎる慎重な傾向は確かにある。メッセージとして受け取る場合は、「(内なる静かな世界に)戻っておいで」というところだろうか。 

 

リーディング総括

 この後もいろいろなことを聞いたらどんどん答えてくれるので、読み取るのにパワー疲れを起こしたすごいデッキ。

ただ、本当に言っていることは「正しいなあ」と感じることが多く、正座して聴かなきゃという感じがした。

逆位置と正位置があるので、タロットにも近いかもしれない。世界観のとらえ方も独特で、癖が強く、最初は読むのにとても苦労したが、何度も使ううちになじみそうだ。

わからないうちは普段使いのカードで補助解釈を入れるなどした。

 

他のオラクルカード開封記事

ソウルコーチングオラクルカードは、よくミスティカルシャーマンオラクルカードの補助解釈にも使っている。

 

ソウルコーチングオラクルカード

魂の声や導きを聞くオラクルカード。絵柄が素朴でメッセージも汎用性が高い。私は主にハイヤーセルフの声として使っている。

ikuse-ryo.hateblo.jp

クリスタルエンジェルオラクルカード

鉱石(パワーストーン)と天使が組み合わさったオラクルカード。ドリーン・バーチュー作。私は守護天使の声として聴いている。とても優しい感じ。

ikuse-ryo.hateblo.jp

クリスタルウィズダムラクルカード

鉱石(パワーストーン)のオラクルカード。解説書がチャクラなどにもとても詳しい。私は宇宙の声として聴いている。教授のような感じ。

ikuse-ryo.hateblo.jp