オラクルカード・セルフリーディング日記

毎日オラクルカードやタロットカードを引いてセルフリーディングをし続ける日記。

クリスタルエンジェルオラクルカードを開封

本日、新しいオラクルカード「クリスタルエンジェルオラクルカード」をお迎えした。二つ目のデッキ。

ドリーン・バーチューさんのオラクルカードは初めてだけど、どうだろうか。

ドリーンさんの他のカードは個人的にちょっと絵柄が怖いな、というものが多かったけれど(リアル系のヒトの絵が少し苦手)、これはクリスタルが中心で、ドリーンさんのカードの中で唯一どうしても欲しくなってしまったデッキ。

 

クリスタルエンジェルオラクルカードの印象

引いてみた第一印象として、私の初めてのデッキであるデニス・リンさんの「ソウルコーチングオラクルカード」よりもズバズバ言ってくるなあという印象。

アドバイスは凄く具体的。あと、おしゃべりというか、ものすごく話したがってる、伝えたがってる感がある。

漠然とした気分や感情を聞くよりも、「~したいけど、そのためにはどうすればいいですか?」「今日の私はどうするべきですか?」系の具体的なアドバイスを求める質問の方が答えるのが得意そうに思えた。

たまに耳に痛いことも言ってくるけど、同時に「必要なことだ」とも思う。

 

ソウルコーチングオラクルカードとの違い

ソウルコーチングオラクルカードのアドバイスの仕方が「こうするといいかも?」「こうするのもありだと思うよ」「今のあなたは何となくこんな気分かも」というやんわり系だとしたら、クリスタルエンジェルオラクルカードの方は「ここは気をつけなきゃだめだよ」「このあたりが危ないよ」「こうした方が良いよ」って感じの強めのアドバイスをもらえるイメージ。

私はソウルコーチングオラクルカードの方が読み取りやすいけど、クリスタルエンジェルオラクルカードの方は積極的に見守ってくれるような強さと頼もしさがある。

 

クリスタルエンジェルオラクルカードで最初のセルフリーディング

開封して最初の三つの質問をした。

 

私の元に来てくれた理由:スギライト

今私に一番伝えたいこと:スモーキークォーツ

私の第一印象:カルサイト

 

スギライト 

 私の元に来てくれた理由は「スギライト」。聖なる力を手に入れる。他人に振り回されない。自分を優先させる。自分を取り戻す。そういう意味のカード。

おそらく、スピリチュアルな力でもって、私に私を取り戻させてくれるデッキなのだろう。自分を見失わせないために来たというところか。

最近ソウルコーチングオラクルカードの方でも「真実」がよく出ていたし、今こそ自分の意思を優先し、確認すべきなんだろう。

 

スモーキークォーツ

今私に一番伝えたいことは「スモーキークォーツ」。ネガティブなエネルギーを浄化しなさい、というカード。

ただし、そのネガティブの内容については特に考えなくてよいとのこと。悪い物に目を向けないように、という意味。

とにかく今は、気分転換が必要だということだろう。軽めの運動でも浄化になるというので、多少ヨガをやった。

また、持っている天然石を洗うなどした。自分の方の浄化も寝る前にやっておきたい。

 

カルサイト

私の第一印象は「カルサイト」。これは「忙しさ」や「マルチタスク」を表すカード。

「あなたは忙しい人ですね」「色んな事をやっていますね」と言われている気分。確かに、多趣味。

また、「色んなことが出来る人」「色んな才能のある人」という意味でもあるのでは、と感じる。

 

カルサイトはこの後でほかの質問をした時や、最後に伝えたいメッセージを聞いた時にも出ているので、必要なことと不必要なことを整頓し、計画をきちんと立てたほうがいい可能性。

昨日もソウルコーチングオラクルカードの方で「シンプルさ」などが出ていた。

これから忙しくなるのかもしれない。それに備えてください、というところ。

 

総括

 

これから仲良くなっていきたい感じ。

とにかくこちらに呼び掛けてきていて、すごく「メッセージを伝えたい」気持ちにあふれているデッキ。「やっと聞きにきてくれたね!」みたいな。

 

カード選びの速度も早いことが多くて、たくさん伝えたいことがあるようなので、これから一つ一つ聞いて行きたい。

 

 

ちなみに初デッキのソウルコーチングオラクルカードの初開封はこちら↓

ikuse-ryo.hateblo.jp