オラクルカード・セルフリーディング日記

毎日オラクルカードやタロットカードを引いてセルフリーディングをし続ける日記。

【セルフリーディング】ときめきや望みに目を向ける

セルフリーディングも、もしこの世界がワンネスで出来ているのなら、周り回って誰かの役に立っているのではないかと思う。

 

今日のオラクルカードリーディング

今日の質問は「今の私に必要なメッセージ」。使ったカードは5種類。クリスタルエンジェルオラクルカードだけ3枚、あとはワンオラクル。

 

クリスタルエンジェルオラクルカード

アメトリン
  • 女性性(受動、消極、受容、共感、相手を優先)と男性性(能動、積極、突き進む、達成する、自分を優先)のバランスをとる
スモーキークォーツ
  • ネガティブなことを考えない・目を向けない
  • ネガティブなことに注目せずに、浄化する
エメラルド
  • 大天使ラファエルに祈る(精神や体の健康について祈る)
  • 何かを祝うような、嬉しい気持ちになることに触れる

 

ワークユアライトオラクルカード

プレアデス
  • 高い波動を保つことを意識する
  • 何かを書いたり、話したり、伝えたりする活動を行う
  • 自分を通じて、光を届ける

 

ソウルコーチングオラクルカード

集中
  • 美しくて価値のあるものに目を向ける
  • 思考を良い方(望む方向)に向ける
  • 熱中しているものにすべてのパワーを注ぐ
  • 興味やパワーを分散させない

 

フェアリーオラクルカード

恋愛相手
  • 恋するような気持ち・ときめきを大切に
  • 軽やかな気持ちで過ごす
  • 遊び心や創造力が大切
  • うきうきするような新しい出会い
  • 安心できるものや頼れるもの、大黒柱になるようなものを持つ

 

大天使ミカエルオラクルカード

恋愛の天使があなたをサポートしています
  • 愛情に関するサポートが来ている
  • ソウルメイト(本当の自分を好いてくれる人間、理解者)と出会うために、新しい趣味を始めたり新しい友人を作る
  • 「こんにちは」と声をかける勇気
  • 健康的なライフスタイルに変える
  • 自分を変えるような直感に耳を傾ける
  • それらを楽しみ、笑う

 

リーディング総括

大きく分けてテーマは二つかな。

  • ネガティブなことに目を向けない(ポジティブなことや自分の望む方向に目を向ける、浄化する)」 
  • ときめきや軽やかさ、楽しむ気持ち」を大事にする

 

今回、恋愛系のカードが「フェアリーオラクルカード」「大天使ミカエルオラクルカード」で出ている。恋愛には縁が無いので、これは大きく「恋するようなときめき」ととった。明るくうきうきしてしまうことで頭をいっぱいにすること。

 

久々にブログを書いたのは、ワークユアオラクルカードで「プレアデス」を引いたからというところがある。書いたり伝えたりする活動をするカードである。

 

開封記事は書いていないが、オラクルカードも10種類に達して、賑やかになった。色々使ってみて、今のところ私が一番信頼・安心できるカードは「クリスタルエンジェルオラクルカード」かなと思う。この子はずっと使っていきたい。