オラクルカード・セルフリーディング日記

毎日オラクルカードやタロットカードを引いてセルフリーディングをし続ける日記。

【オラクルカードセルフリーディング】信念を持ち続ける

今日のオラクルカードリーディング

時間が無かったので急ぎ足で引いたが、その割に結構明確にオラクルをもらえたと思う。

質問は前回と同じ「私が私として生きるために、今日知っておくべきアドバイスは何ですか」。

 

クリスタルエンジェルオラクルカード

「過去・現在・未来」を想定したスリーカード。1枚目は過去というより、最近気づいたことについて言ってくれているようだ。

 

ドロマイト
  • 「信念」を持ち続けることを意識し続ける
  • 過去の気付きや信念、こうなりたいという思い・意図は強く持ち続けるように
  • 歩んでいる道に恐れや不安があっても、自分を信念で常に満たしておくこと
  • 普通とは違う強さを手に入れる。すべての人の権利を尊重するような姿勢を
アパタイト
  • 少しずつ物事や目覚めが進んでいる
  • 着実に一歩一歩踏み出しているのでそのまま進むように
  • 完璧主義にならないように注意をする
  • 人との比較ではなく、これまでに学んだことや、成し遂げたことに意識を集中させること
スギライト
  • 自分のパワーを信じる状態
  • 「力を与えます」。パワーはハートをオープンにして受け取ること
  • 余計な感情があれば手放すこと
  • 人の意見ばかり気にしてきたのでは?他者と線を引き、無理な頼みは断ること
  • 自己主張をすること。自信を持つこと
 ボトム:ガーネット
  • 環境の「毒素」を捨てること
  • 健康の変化に注意して
  • (悪い習慣や考え方などの)中毒状態から抜け出すこと。その際は祈りが支えになる

 

ソウルコーチングオラクルカード

「ブロック(課題)・ブロックの解決に必要なこと・結果」を想定したスリーカード。

 

静けさ Silence
  • 内なるパワーで原因を見つけることができる
  • 周りで何が起きても静かでいること
  • 孤独の中で見つけられるものがある
  • 切迫感や追い詰められている状況を楽しもうとしないように
  • 騒ぎ立てることだけが「楽しさ」や「情熱」ではない
感謝 Gratitude
  • 例えどんな状況でも、良いことや素晴らしいことに目を向け感謝すること
  • 雨が降ろうと(何が起きようと)、万歳するように受け入れる
  • いい意味で「何も気にしないでいる」こと
  • 物事のよくない面に目を向けて凹んでしまうのはいけない
平和 Peace
  • 落ち着いた平和な気持ちを手に入れることができる
  • 深い内省を得る
  • 神聖な天の計画通りにスムーズに進むことができる
  • シンプルな生活が送れる
  • 内面の穏やかさは必死になって探すものではない。心の内にあると気づく
ボトム:豊かさ Abundance
  •  あなたは豊かな存在である
  • 「素晴らしい」「祝福しています」
  • 今の信念に波動を合わせていくこと

 

クリスタルウィズダムラクルカード

「過去(または課題)・現在・未来」を想定したスリーカード。今日も口数多めに話してくれた。2枚の箇所が二つ。

今日の特徴として数字でのメッセージが多い。47番のアンセストラライトを引いた時、時計を見たらちょうど47分だったので、これは数字のメッセージととった。33番も最初に目が行ったのが数字だったため。

 

33プレセリブルーストーン
  • エンジェルナンバー33「アセンデッドマスターが祈りを聞き入れました。その願いは叶います」
  • 天の完璧な計画・羅針盤の示す方へ進んでいる状態である
  • 自分の方向性を見つけること
  • 落ち着いて難関と向き合っていくこと
  • 道を示す羅針盤は心の中にあるはず
  • 自分に正直になるとよい
14ペリドット
  • 妬む気持ちを解毒すること
  • 他人を批判したり、羨んだりするのをやめること。自分の人生の計画に集中するように
  • 他人のことも自分のことも、許して手放す必要がある
  • 自分を守るすべを手に入れること
  • 心の中のガイダンスに従うこと
  • 自分を主張する必要がある。しかしそこに敵意があってはいけない
上記補足:1ブラックトルマリン
  • 自分をしっかり守ること
  • 特に悪意から自分を守るのが大事
25アナンダライト
  • 狭かった視野が広がる
  • すべては一つであることに気付く
  • 本当の自分の姿が暴かれても絶望しないように。それは進化に必要なことだ
上記補足:47アンセストラライト
  • エンジェルナンバー47「あなたは正しい道を進んでいます。天使がサポートしています」
  • 過去の中に「宝物」や「本質」となるものが潜んでいる
  • 過去を振り返り、当時のことを今考え直す

 

リーディング総括

なかなかカードの読み方が自分の中でつかめてきた感触がある。実際にペンで意味を手書きして考えるのはとても良い感じ。

 

ボトムカードは昨日からちゃんと読み始めたが、「質問の直接的な答えではないが、他に伝えたいこと。または、別の視点からのアドバイス」の意味でとっている。

 

グラウンディングを意識してから急激に欲しくなった新しいオラクルカードがあって、今日注文した。明日届くので、それも楽しみに。