オラクルカード・セルフリーディング日記

毎日オラクルカードやタロットカードを引いてセルフリーディングをし続ける日記。

【オラクルカードセルフリーディング】花開く

今日のオラクルカードリーディング

最近、タロットカードが欲しい。でも、店頭では売り切れだったので、ネットで買うしかないのかなと思っている。

もしかしたら、「今ではない」ということかもしれないけれど。

 

このところ、とても大きな学びがあったのだが、そのおかげで一回抜けられた感じがする。こういうのを、意識が上がった、と言うのだろうか。自分の真実を生きようと思った。

 

今日のオラクルカードへの質問は「天の導きに従って生きるために、今日の私が意識すべきことは?」

 

ミスティカルシャーマンオラクルカード

ワンカード+補足1枚。新入りのカード。日本語訳の言い回しの癖のせいか、解説書を読むと難しいことも多いのだが、仲良くなるために積極的に使っている。

 

このカードをとても「必要」だと感じるのに、リーディングはまだあまり安定しない。仲良くなるにはゆっくりじっくり付き合うべきとのことで、最初は逆位置をとらないか、解説より絵柄のイメージを優先したほうがいいのかもしれない。

 

Beloved(最愛のあなた)正位置
  • 自分に愛をもって接する
  • ルートチャクラ・ハートチャクラを意識する
  • 「愛の道によって学ぶ」という態度
  • 人々と接する中で、「愛する自分」を見つけること
補足:Rainbow (虹)逆位置
  • 「上手くいっています。何もかも大丈夫です」
  • 夢物語の中ではなく、私たちの「贈り物」はすべて近くにある。
  • 空想ではなく現実的な所にこそ「宝」があることを忘れずに
  • 現実において、現実を恐れずに「愛する」
  • あらゆる色の感情を愛する(あらゆる自分の面を認める)

 

クリスタルエンジェルオラクルカード

ワンカード+補足1枚。守護天使のカードだからか、なかなかスピリチュアルな答えが返ってきている。

 

TURQUOISE(ターコイズ
  • あなたの本当の信念が徐々に形をとろうとしている必要な変化の時期である
  • 常に天とつながっていること、サポートされていることを意識すること

この「必要な変化」とは何を指すか、以下補足で一枚。

UNAKITE(ユナカイト)
  • 聖なる変化、ポジティブな方向の変化である
  • あなたの祈りがこの変化を引き起こした
  • 天はあなたの祈りを聞き届けた
  • この先何があってもサポートする、安心するように
  • ハートチャクラを意識

 

ソウルコーチングオラクルカード

ワンカード。努力を褒めるようなカードが出た。現在、学びが一段落し、それによって疲れたところもある。「自分を癒しつつ褒めるように」「お疲れ様!一旦休んで!」という雰囲気を感じた。

Fuffillment(充実)
  • あなたは種を育てた。それが今花開いた
  • 「今この瞬間」の充実感や喜びを忘れないこと
  • 完璧主義にならないように。完璧でなくてよい
  • 安心できる場所にいるように。そこで癒されるべき
  • 努力の成果を存分に味わう時である

 

リーディング総括

学びが一つ済み、とても疲れたところがある。今は休むべきだなというところ。

 

今日はあまり出たことのないカードが出たのが印象的だった。例えば、クリスタルエンジェルの「ターコイズ」や、ソウルコーチングの「充実」のカードは初めて見た。

 

今回の学びに関しては、自分でも「よく頑張ったな」と思っている。自分らしくないこともしたし、逆に自分を発見できたところもある。

 

そうして自分の中の何かがポジティブな方向に変わっていて、カードも祝福してくれているのであれば、幸いだ。