オラクルカード・セルフリーディング日記

毎日オラクルカードやタロットカードを引いてセルフリーディングをし続ける日記。

ミスティカルシャーマンオラクルカードのリーディング練習

ミスティカルシャーマンオラクルカードのリーディングのコツをつかみたいので、積極的に使っているところ。最近分かりやすくなってきた気がする。

 

色々聞いた結果、出てきたものが大体「待て」「耐えろ」「今は時じゃない」が多くて笑ってしまった。もう少しすれば状況がもっと好転するようなので待つ。

 

今日のオラクルカード

「今日の私が意識するべきことは何ですか?」

 

1 Ancient Ones(いにしえびと)

いにしえびと:天命に目覚めた者に忠告を与えてくれる。自己実現を助け、そこに至らせてくれる存在。

  • 未来へ手を伸ばす。過去ではなく未来を見る
  • パワーや祝福が溢れているとき。受け取ることをためらってはいけない
補足カード:20 Flow(流れ)逆位置
  • 今は流れを変えたり逆らったりしてはいけない時期
  • 時期がくれば形になる。丁度いいタイミングで意図は形になる
  • 肩の力を抜く。開かない扉を無理に開けようとしない

 

15 Drum(太鼓)

  • 次の大胆な一歩を踏み出す時期
  • 無理なく行動できる
  • 川の流れは変えず、飛び込むこと。行きたいところまで行ける
  • この先はわくわくする旅になる
  • 人生で本当に重要なものにリズムを合わせ、それに身を任せる

 

総括

今日はわかりやすかった。どのカードも「流れに身を任せるべき」とのこと。

ミスティカルシャーマンオラクルカードは闇についても教えてくれるカードだけれど、今回は明るめのカードが多かった印象も。

大胆な一歩を踏み出す時期(またはもう踏み出している)けれど、今すぐに新しい事を始める・切り開くのではなく、「準備」または「熟成期間」というイメージがあった。

何かを始める前に、まずは新しい自分を定着させることが大事かな。