オラクルカード・セルフリーディング日記

毎日オラクルカードやタロットカードを引いてセルフリーディングをし続ける日記。

【オラクルカードセルフリーディング】進んで良し。火力調整は忘れずに

今日のオラクルカードリーディング

ラクルカードとタロットカードでリーディング。

「グラウディングを強めること」、または「今日の私へのメッセージ」をもらった。タロットもつけておく。

 

最近ノートにリーディングを書いていないので簡潔になっている。ちゃんとノートを作ろうと思った。やはり手で書いた方がよい。見返すこともできるし。

結構、過去のリーディングは意識したくても忘れてしまうのだ。

 

ソウルコーチングオラクルカード

2枚でリーディング。

豊かさ
  • 恐れずに豊かさを受け取る
浄化
  • 部屋やオーラの掃除をする
  • 心を綺麗にする
  • 不必要なものは捨てる

とても分かりやすいメッセージなのでシンプルに。とりあえず滞っていた掃除をした。

 

クリスタルエンジェルオラクルカード

2枚+補足1枚でリーディング。

アパタイト
  • 完璧主義をやめる
  • 今までの成功に目を向ける
タンザナイト
  • 古いものは癒され、新しいものを受け取る準備がもうできている
補足:イエロージャスパー
  • もう過去に囚われることはない

イエロージャスパーは今までさんざん出ているが、今回はちょっと違う雰囲気だなと思った。このイエロージャスパーはあくまで補足で、タンザナイトの方が主軸なようだ。

 

トートタロット

スリーカード(補足有りで5枚)+ボトムでリーディング。

ワンドの騎士・ワンドの王子
  • 勢いの苛烈さ。無鉄砲さ
  • テンションの上がり過ぎ。過剰な興奮
  • 「いけいけ」な時期である
  • 物凄い意欲がある
  • 勢いによる油断
ワンドの2(支配)・調整
  • 勢いがあるのは良いのだが、そのパワーをちゃんと支配して扱うこと
  • 「調整」が特に大事。何事もバランス。時には落ち着くこと
  • 荒れ狂う炎は火事を生むので、しっかり火力を調整する
  • 調整した状態ならば進んで良し
ワンドの6(勝利)
  • 調和のとれた美しい炎にすることが大事
  • 火力を調整した炎
  • バランスを大事に
ボトム:カップ3(豊穣)
  • 今は快楽を受け取り、ただただ楽しむ時期である

ボトムはオラクルカードで出たAbundance(豊かさ)と同じカード。全体の雰囲気を言っているかなと思う。

炎のカードが多く、大変エネルギッシュ。ただし「調整」のアテュがあるため、進んで良いし楽しむ時期ではあるが興奮しすぎないよう注意しているようだ。

 

リーディング総括

「進んでよし・受け取ってよし」という時期のようだ。「過去の関係は手放し、現在(新しい自分)を見なさい。もうその用意はできているから」というアドバイスが来ている。

 

トートは進む中でのバランスについても言及している。「進んでいい時期だが、休むことも忘れるんじゃないよ」という感じ。

風のカードなので、火のパワーを良い感じに調整してくれる追い風ではあるだろう。

 

やはりトートタロットは直感で流れがわかるなと言ったところ。ヤバイなあと思っていた部分をわかりやすく示してくれる。現状を振り返るには最適。

 

ただ、優しいメッセージや具体的なアドバイスの言葉が欲しい時・天に頼りたいときは、オラクルカードの方が良いだろうなと思った。