オラクルカード・セルフリーディング日記

毎日オラクルカードやタロットカードを引いてセルフリーディングをし続ける日記。

タロットカードを注文した話(おまけ)

先日タロットカードがほしいという話をしたが、トートタロットを買った。ネット注文したので、明日届くと思う。

 

タロットは初心者向けのライダー版と迷ったが、絵柄や作者の人となりを見て、今の私(新しい私)に似合うのは絶対トートタロットだと直感的に思ったので、それにした。

 

一応、時期として今タロットカードを欲するのはどうなんだと思い、オラクルカード(ミスティカルシャーマン)にも聞いたが、「行け行け!」と言う感じのカードだったのでもうこれに決めた。

 

トートタロットは絵柄が好きだ。自分の中で節目となるような出来事が終わった後、人のリーディング動画で、トートタロットの「死神」が出たのが印象的だった。

あの踊るような死神の絵がとても好きなのだ。「切る(断ち切る)」とか「死ぬ」って意味のカードのはずなのに、なんだか楽しそうなのだ。

あの死神に惹かれてほしくなったと言っても過言ではない。

 

また、自分にとって大きな出来事の中に、自分が"マイナー"寄りの人間だ、と思うような事柄もあり、タロットの中では破天荒なトートが欲しくなった。

 

タロットは人を呼ぶというし、このタイミングに呼ばれたのもまた何かの縁だと思うので、楽しみにしている。