オラクルカード・セルフリーディング日記

毎日オラクルカードやタロットカードを引いてセルフリーディングをし続ける日記。

クリスタルウィズダムオラクルカードを開封

クリスタルウィズダムラクルカードを数日前に開封した。三つ目のデッキ。

クリスタルの写真のオラクルカード。

元から欲しかったのだが(なんならソウルコーチングオラクルカードより先に知っていた)、本屋で見かけて「これは私のカードだ」と直感的に思って買った。

その時お試しで引いたのはメニライトだったか。女性性を象徴する。今は計画段階であることを示唆。変化を受け入れる。そんな感じの石。

 

クリスタルウィズダムラクルカードの印象

何度かリーディングしたけど、このカードは、なんとなく「先生」という感じがする。メッセージが上から降ってくる感じ。少しだけ遠い。宇宙からのメッセージに近い。このメッセージを受け取るには、深い読みとスピリチュアルなことを受け入れる気持ちが必要な感じ。

 

デッキは3つ持っているが、それぞれ、ソウルコーチングオラクルカードは「ハイヤーセルフ・自分自身の魂」、クリスタルエンジェルオラクルカードは「守護天使・母親」、クリスタルウィズダムラクルカードは「宇宙・先生」だと思って読んでいる。

 

クリスタルウィズダムラクルカードで最初のセルフリーディング

開封していつもの三つの質問。聞いたのは数日前になるが、記録のためにもう一度その時出たカードをリーディングする。

 

私の元に来てくれた理由:シトリン

今私に一番伝えたいこと:レインボーマヤナイト

私の第一印象:アイ・オブ・ザ・ストーム

 

シトリン

18番。豊かさのカード。お金や家族に関して心配事がある。心配するのはやめて、人生の流れに任せる。また、自分の直感や知覚を信じること。真の豊かさや心の平穏。

 

実際、お金や家族に心配事がある時期だった。そのような周りの雑然とした物事や状態よりも、大局的な宇宙の流れに乗ることや、直感の大事さを教えるために来たのだろう。

現実世界で何が起ころうと、もっと大事な「大きな流れ」や無邪気さ(自分自身)を見失わないようにサポートしてくれるようだ。

 

レインボーマヤナイト

22番。虹の橋のカード。この世と他の世界の橋渡し。新しい意識レベルへ移行すること。本当の導きに気付くということ。計画を見直すこと。手放すこと。物事の両面を見られるということ。

 

つまりはもっと、自分の力や導きを信じる気持ちを持つべし、ということ。最近オラクルカードに触れて、色々と精神世界のことも学び始めているから、そのまま受け入れていくのが大事なのだろう。それが、現実世界の自分との橋渡しになる。

また、不必要な計画(周囲や自分の幸せとは関係ないもの)が自分の中にあれば、捨てるのがよろしい、とのこと。

そうすることで真の自分に気付けるだろう。と読む。

 

アイ・オブ・ザ・ストーム

48番。安全な場所のカード。これは、のちにケルト十字でリーディングした時も「現状」を表すカードとして来た。

直訳すると台風の目だろうか。周りに様々な雑音がある状態。その真ん中にいる。そんなイメージ。

中心を見失っている。一つの側面に集中しすぎると他人に迷惑をかける。静かに瞑想するのが大事。静観することを学ぶべし。そういうカード。

事実、私は日頃から周りに影響を受けやすく、流されやすい。最近は周りに「うるささ」を感じることもある。そこを注意および指摘しているのだと思う。石から見てもそうなのだろう。

どんなに嵐が来ても自分の中心を保ち、静かでいることが現在の課題のようだ。シトリンも、「自分自身を見失わせないためにきた」と言っているので、そういうことだろう。

 

総括

このクリスタルウィズダムラクルカードは、どうやら私にいろいろな学びをもたらしてくれるようだ。まさに先生の導きである。

特に「周りに流されず自分自身でいること」「自分自身の真の姿を見出すこと」を重点的にサポートしてくれるカードのようなので、これからも積極的にアドバイスを聞いていきたい。

そうすることで、私は本当の望みや使命を思い出せるかもしれない。

 

別のオラクルカードの開封記事

一番目のオラクルカード。ソウルコーチングオラクルカードの開封記事。

ikuse-ryo.hateblo.jp

 

二番目のオラクルカード。クリスタルエンジェルオラクルカードの開封記事。

ikuse-ryo.hateblo.jp