オラクルカード・セルフリーディング日記

毎日オラクルカードやタロットカードを引いてセルフリーディングをし続ける日記。

初めて動画を撮った。

リーディング動画にあこがれているので、初めてスマホで動画を撮ってみた。アップロードはまだしない。アカウントをとっていないから。

 

初めて撮った動画で使ったカードが、届いたばかりの大天使ミカエルのカードだったのは感慨深い。

大天使ミカエルは行動力や勇気をくれる天使だから。

そう考えると、今日ちゃんと撮影用の機材(スマホスタンドや、リーディング用のマット……という名のランチョンマット)を買ってこれたのも、ミカエルが後押ししてくれたおかげな気がする。

 

HNはやはり「いくせいくる」でやろうかなとは思う。このブログと連携しても楽しいかもしれない。

 

まだ自分もライトワーカーとしては発展途上だと思っているので、一緒に成長していったり、雑談したりしつつ、グダれるチャンネルになったら良いなと思う。

動画内で「ユーモア」のカードが出たけれど、シリアスなチャンネルが多い中で、そういう笑えるチャンネルがあってもいいかなって思う。

他の人は気にするな、っていうカードも出たしね。

 

案としては、自分もリーディングに参加するのは楽しいと思った。アドバイスを伝える立場になってもいいのだけれど、何より動画を見る人と同じ目線に立って、「うわー」とか言い合うのは面白いなって。

タロット占いも、結構、質問者と同じ目線に立って、二人であーでもない、こーでもないと言って、笑いながらやってるから。

結果として、タロットを普段信じてない人にも「面白かった」「占いのイメージが変わった」と言ってもらって、嬉しかったし。

間違っていないと信じたい。

 

これこそ「インナーチャイルドを喜ばせる」ってことなのかもしれない。子供のような気持ちで楽しむって、きっとこういうことだね。